人気ブログランキング |
nobuぱん〜心も体もほっとするパン教室
*カカオニブ*パン☆
こんにちは。
*nobuぱん* の nobu です。


初焼きならぬ、2,3回目焼き(笑)

カカオニブを入れた *プチパン*

d0198360_16264133.jpg
【カカオニブ】聞いたことありますか?
スーパーフードのひとつで、とっても栄養価が高いんですよ。

カカオ豆の固い殻をとりのぞいて、発酵させ天日干しし、
細かくしたものがカカオニブです。


ビタミンA・ビタミンC・鉄分が豊富。
ポリフェノールもたっぷり。

ということは、抗酸化作用が高いので、
美肌効果や老化予防☆彡

必要なものばかりだわ・・(^^;)


味はそのものは、苦いですけど
(カカオ70%のチョコより少し苦いくらいかな)
パンに入れるとそこまで気にならなく
食感がポリポリしてくせになる感じかな(^^)


いつかのレッスンメニューに入るかも♪



***************



先週、パン友達のお家で新年会♡



d0198360_16214500.jpg
肉まんと包子を教えてもらってきました。
新年会といいつつレッスンしてもらっちゃいました💦


めちゃめちゃ美味しかった~☆

コンビニの肉まんとは、まったく別物だわ。
(当たり前・・)

肉餡ももちろん美味しかったけど、
やっぱり皮が全然違う。


冬が終わるまでには、マスターしなくちゃだわ!
問題は、成形ね。

不器用なわたくし、コツがなかなかつかめず・・。
最後の何個かは、なんとか形になったかしら。


下↓の写真
手前の綺麗なのは友達作、ブサイクなのは、私作💦

練習あるのみですね!


d0198360_16221783.jpg




【茨城県つくばみらい市】
*nobuぱん*~心も体もほっとするパン教室~

◎2月のレッスン受付開始しました
◇こだわりメロンパン◇

詳しくはこちら↓
 


◇レッスンのご予約・お問い合わせ◇



*nobuぱん*については



初めてパンを作る方も
少人数のレッスンですので、安心してご参加ください♡







by nobu-life | 2018-01-08 13:12 | パン | Comments(0)

茨城県つくばみらい市でホシノ丹沢酵母を使い小さなパン教室をしています!レッスンのことパン焼きのこと綴っています

プロフィールを見る
ファンになる
画像一覧

KEYWORD: パン教室

5月レッスン
◇MISOブレッド◇
詳細はこちら → 


4月レッスン
◇パン・コンプレ◇
詳細はこちら → 



*nobuぱん*について


ご予約•お問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。

または、下記のアドレスまで♪
nobu-pan★r6.ucom.ne.jp
(★を@に変えてメールお願いします)

インスタグラムはこちら↓
Instagram



ステキなお教室がありますよ♪
d0198360_1055895.gif

カテゴリ
*nobuぱん*について
お教室
パン
お料理
お菓子
習い事
インテリア&うつわ
日常
おでかけ
写真
最新の記事
ホワイトバルサミコ酢☆
at 2019-04-18 13:23
*nobuぱん* 今月のレッ..
at 2019-04-13 11:29
パン屋さんへ☆
at 2019-04-09 14:18
大きく焼いてみました☆
at 2019-04-06 13:27
パン焼きランチ会☆
at 2019-04-03 13:39
以前の記事
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...
フォロー中のブログ
ちぎりパン 日本一簡単な...
KOMUGIのパン工房
mon-favori お...
Backe 605*me...
あさパン!
土浦・つくば の パン教...
タグ
ブログジャンル